10月は縁起の良い【秋財布】期間。さらに一粒万倍日ラッシュです!

こんにちは! サロン・ド・アルファード恵比寿三越店 山室です☺ 10月に入りましたね。今日、急に金木犀の香りを感じて、驚きました。ですねー。 毎月月初のブログは縁起の良い日ネタの回✨(主にお財布にまつわるエトセトラ)です! いつもお読みいただきありがとうございます✨✨ 今回もお付き合いいただけましたら幸いです☺ 今朝、ツイッターのトレンドを何の気なしに見ていたら、あと3か月、というワードが上がっていました。 最初、何があと3か月??と思ったのですが、今日は10月のいっぴ。(すみません、昨日書き始めたもので内容にタイムラグが出来てしまいました💦) 思わず10,11,12と指折り数えてしまいました、、、、、、、、、 あっ。。。💡💡💡 えええ!今年があと3か月ということ―ーーΣ(・□・;)💦 一瞬頭がトリップしてしまい、今年1月からの自分の記憶にどこか抜け落ちているところがあるのではないかと、真剣に思い返すも、一応10月まで過ごしてきた記憶の断片は確実にありました。。。 今年は新型コロナウイルスという、今までの生活を一変させるような驚異のウイルスの到来により、自分が経験するとは思ってもいなかったパンデミック、緊急事態宣言の発令、それに伴う職場の休業、長期間家の中で過ごす生活💦 通常は、生活の中の非日常のほうが時間の経過を感じやすいように思っていたのですが、毎日幼稚園児の娘(5歳)と朝起きてから夜寝るまで(夫は仕事でした)同じ場所で二人きりで過ごしていたため、その期間かなり曜日やひにちの感覚があやふやになっていたように思います。 そんな時代の転換期ともいうべき2020年も、残すところあと3か月。 困ったときの神頼みではないですが、ともすれば気持ちが暗いほうへ流されてしまいがちな今だからこそ、前向きな気持ちになれるアイデアや、楽しい気持ちを運ぶアイテムを大事にしたいと思っています🍀 となれば、開運! 早速縁起の良い話で福を呼び込みましょう! 先月もお話させていただいたのですが、今のシーズンは秋財布と言って、お財布の買い替えに適した季節とされていて、特に10月はそのシーズン真っただ中、嬉しいことに、今年の10月は↓ 一粒万倍日
一粒万倍日(一粒蒔いた籾が万倍にもなって実る日といわれ、万事のスタートに良いとされる日)が10月は5日間ももあるんです!引用:お財布を使い始めると良い吉日2020YAMATOUtopics
5日間もあるんです! 2020年10月の一粒万倍日 3(土) 9(金) 18(日) 21(水) 30(金) かなりコンスタントにあり、うっかりしても次の一粒万倍日が待っています☺ さらに、他にも「縁起が良い」とされている日があり 寅の日というのは、
千里を行っては千里を帰るといわれる瞬足な寅。寅の日にお財布を買ったり使い始めたりするとお金がすぐに戻ってきたり、お金を持って帰って来るといわれ、昔から金銭に関する吉日だとされています。引用:お財布を使い始めると良い吉日2020 YAMATOUtopics
だそうです! 寅の日2020年の10月は、 2(金) 14(水) 26(月) の3日間が虎の日とのこと。 ※お財布、宝くじの購入引っ越し、納車、開業開店等、縁起が良い寅の日ですが 実はやってはいけないこともあるので注意が必要です やってはいけないこと ✖入籍(寅が元の場所に帰る、元に戻る、ということから、元の家に帰ってしまうということから、離婚につながる、とされています。) ✖葬式(葬式も同じ考え方で死者を弔う日がお葬式だと、死者が帰ってくると言われています。) (やってはいけないこと)より下、引用:神仏ネット せっかくの縁起の良い日なのに間違えたら大変ですね💦 こちらはぜひ気を付けよう、と心に刻みました。 他に縁起が良いとされている天赦日(てんしゃにち)は残念ながら、10月にはありませんでした。 さらに、2020年はゴールドのお財布が良いそうで、恵比寿三越店にある、ゴールドのお財布も集めてみました✨ パイソンなら、もう無敵なんじゃないでしょうか笑 ピンクゴールドなら気持ちも穏やかになりそうです サロン・ド・アルファードのアイコンでもあるニコちゃんマークにスワロフスキーの煌めきで運だけでなくテンションも上がりそうな人気シリーズはこちら ギラギラしたゴールドではなく、上品なホワイト系ゴールドが特徴です☆ 秋の夜長、気軽に次のお財布探しも楽しいかもしれませんよね✨ 今回もお読みいただきありがとうございます。 また次回も、よろしくお願いいたします! サロン・ド・アルファード恵比寿三越店 山室