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トップページ > 多数頂いているご質問

キャンセルしてほしいのですが?
キャンセルをご希望の際にはカスタマーサポートまでメールかお電話にてご連絡下さいませ。
キャンセルは出荷前の段階でお受けすることができますが、出荷中(配送業者が配達中)、出荷後ではお受けすることができません。出荷後のご返品に関しましてはこちらをご参照下さいませ。
お申し出をお受けしてから、カスタマーサポートがキャンセルのお手続きをさせて頂いた後、キャンセルが完了した旨の内容のメールを差し上げます。弊社からのメールが届かない場合には迷惑メールの設定やメールアドレスの登録間違えという可能性もございますため、メールアドレスをご登録の際には今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
ご注文時のお支払方法で以下の通りにご対応が変わります。
  • 銀行振り込みの場合・・すでにお品物のお代金を頂いている場合にはカスタマーサポートより直接のご返金となりますため、キャンセルのお申し出の際にお客様のお振込み先をお教え下さいませ。その際にかかるお振込み手数料はお客様のご負担となりますため、ご返金の金額が差し引いてのご返金となりますため、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
  • クレジットカードでのお支払の場合・・商品をお買い上げ頂いた際に、お客様にクレジットカードのお支払情報を頂き、その後に弊社からクレジットカード会社に請求をかけております。その手続きが行われた後のキャンセルとなりますと、一度クレジットカード会社から引き落としがかかってしまう場合がございます。その際には、その次の月以降にクレジットカード会社からのご返金、もしくは当月のお支払額からの相殺でご対応がなされます。
  • 代金引換・・配送業者がお品物をお渡しする際にお支払頂く方法となりますため、カスタマーサポートのキャンセル処理が終わりましたら完全にキャンセル処理が完了致します。
  • 後払い・・こちらのお支払方法はお品物が届きましてから、しばらくして別途ご請求書が届くお支払方法となっております。まれに私共の手続きの遅れで、キャンセルしたにも関わらずご請求書が届いてしまう場合がございます。その際には破棄して下さいますようお願い致します。
カートに入れるボタンの近くのカラー名に付いている+○○○○円の意味は?
サロン・ド・アルファードの商品ページ内では同一商品で、原材料が異なるものが一緒に掲載されている場合がございます。
  • (例)
  • ボックスカーフレザーとイタリアンソフトレザー
  • ミンクファーとフォックスファー
この原材料費の差を+○○○○円(税別)という形で掲載をさせて頂き、恐れ入りますが、お客様にご負担をお願いしております。
こちらの+○○○○円の金額は、システムの都合上、カートに入れた段階で金額に反映がされておりません。+○○○○円(税別)の金額を反映させた正しい金額はご購入が完全に完了した後にお送りするカスタマーサポートからのメールに記載しておりますので、こちらのメールにてご確認をお願い致します。1通目はシステムからの自動送信となっており、こちらのメールでは正しい金額とはなっていない場合がございます。必ず2通目以降のカスタマーサポートからの直接のメールをご確認くださいませ。
お買い上げが完了した後に、金額訂正の有無に関わらず、カスタマーサポートからお客様に必ずご購入金額のご確認の旨の内容を記載したメールを差し上げる手はずとなっております。土日を除きましてご購入後より2日経過してもカスタマーサポートからのメールが届かないという場合には、恐れ入りますが弊社のカスタマーサポートまでご連絡をお願い致します。(弊社からのメールが届かないケースに迷惑メールの受信設定を行っている、メールアドレスのご登録間違えといった可能性もございますため、念のためご確認をお願い致します。)
写真を撮影して送ってもらえますか?
現在在庫としてある商品の写真をお送りすることは通常の業務に支障がでること、実物と画面上の差異が大きく出てしまう可能性がございますため、お断りさせて頂いております。
実際に商品をご覧になりたいお客様は誠に恐れ入りますが、東京恵比寿の三越店の実店舗、埼玉県の本社兼工房までお越しくださいますようお願い申し上げます。遠方の方にはご迷惑をおかけ致しますことをお詫び致します。
埼玉県の本社兼工房にお越しの際には担当者をご用意致しますので事前にお電話やメールにて日程のお打合せができればと存じます。また、恵比寿三越店も含めまして、お客様がお越し頂いた際にお目当ての商品が品切れとなっている場合もございますため、事前に在庫が有無のご確認のご連絡を下さいますと大変ありがたく存じます。
在庫の中から自分で選びたいのですが?
弊社の配送からお届けまでの作業の都合上、在庫の中からお品物をお選び頂くことはできません。予めご了承下さいますようお願い致します。
領収書の発行ではできますか?
領収書の発行をご希望のお客様は購入時にご記入頂ける備考欄にて領収書が必要であることをお伝え下さいませ。その際に合わせて宛名もお教え下さいませ。
後払いの詳細を教えてください。
後払いはお品物をお受け取りになられた後に、お支払いを行うことができるお支払方法でございます。
代金引換との違いは代金引換はお品物をお受け取りになられた際にすぐにお支払いとなりますが、後払いですとお品物をお受け取りになり、実際にお品物をご確認してからお支払を行うことができるという点です。
配送が完了してから数日後にご請求書が届きますので、そちらの用紙をご利用になりましてお支払いをお願い致します。
後払いをご利用になられる際のご注意点と致しまして
  • 手数料がかかります。当手数料はお買い上げ金額に上乗せさせて頂いております。(当手数料の金額につきましては、ご購入時のお支払い方法を選択する画面にてご確認をお願い致します。)
  • 通常のご返品同様に商品を使用した場合にはご返品はお受けできません。(財布にお金を入れる、香水が付いてしまう、バッグを外に持ち出す、汚れが付いてしまうなど)
  • 通常のご返品同様に到着より7日経過したお品物はご返品をお受けできません。
商品が届くまでの正確な日数を教えてください。
カスタマーサポートにメールかお電話を下さればお教えすることが可能でございます。
しかし、弊社商品の中にはご注文をお受けしてから工房で制作する商品もございますため、制作の進み具合によってははっきりとしたお届け日をお教えすることができない場合もございますため、予めご了承下さいますようお願い致します。
また、セール時や年末年始などの繁忙期におきましても、物流量の関係ではっきりとした日時をお伝えするのが難しく同様となりますため、何卒ご容赦下さいませ。
実際に商品を見ることができますか?
2015年現在、東京恵比寿三越店、本社ショールームにて商品をご用意しております。実店舗のご案内はこちら >>
恐れ入りますが、各店舗にてお客様がご覧になりたいお品物が欠品している場合がございます。ご希望のお品物がある場合には予め各店舗にご確認下さいますようお願い申し上げます。(当サイトの商品ページにて在庫が無いお品物は、実店舗でも在庫無い可能性が高くなります。)
配送の日時を指定したいのですが?
ご注文時の備考欄に配送の日時をご記入下さいますと、ご指定頂くことができます。
天候や交通事故などの影響により配送業者の配達が遅延する場合もございますので、前以てお日にちに余裕をもってのご購入をお願い申し上げます。
返品・交換の手続きの流れについて教えて下さい。
カスタマーサポートまでメールかお電話にてご交換・ご返品希望のご連絡をお願い致します。その際に理由も合わせてご連絡下さいませ。また、銀行振り込みでお支払のお客様は弊社より銀行口座への直接のお振込みによるご返金となりますため、ご返金先の銀行口座をお教え下さいますようお願いいたします。(ご購入者様が名義の銀行口座に限定させて頂いております。)
クレジットカードでのお支払のお客様はカスタマーサポートでクレジットカード処理の取り消しを行います。その際にすでにクレジットカードの決済(お支払情報の確定)が行われている場合には一度お客様の銀行口座よりお引き落しがかかってしまう場合がございます。
その際には2〜3か月以内にクレジットカード会社より現金振り込みによるお支払、もしくはその月のお客様の総額のお支払金額から相殺という形で処理がなされます。この件に関する詳細な情報はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせをお願い致します。
  • 1、お客様より商品のご発送:弊社ではクロネコヤマトと契約を結んでおりますが、配送業者にご指定はございません。
  • 2、弊社でお品物の受け取り、ご交換、ご返品理由とお品物の状態の確認:到着したお品物を拝見致します。その際にお客様からお伝え頂いている内容と異なる場合にはお受け取りをお断りする場合がございますので予めご了承下さいませ。
  • 3、ご返金対応、ご交換品の発送:ご返金のご対応、もしくはご交換のお品物を発送致します。恐れ入りますが、ご交換をご希望の際に、新しいお品物が在庫ですぐにご用意できない場合には、しばらくお待ち頂くか、もしくは別のお品物とご交換となる場合もございますので予めご了承下さいますようお願い致します。その際には別途ご連絡を差し上げております。
ご返品、ご交換にかかる配送料は返品時にかかる手数料、配送料について教えて下さい。をご覧下さいませ。
返送先住所:342-0005 埼玉県吉川市川藤815 サロン ド アルファード 宛  電話番号:048-982-4898
返品時にかかる手数料、配送料について教えて下さい。
ご返品時(もしくはご交換時)に関しまして、別途手数料が発生することはございません。
但し、以下の通りに配送料の発生の有無がございます。配送料の金額に関しましてはこちらをご覧くださいませ。
ご返品のお手続きに関しましてはこちらをご覧くださいませ。
・お客様のご都合によるご返品
  • ⇒お客様へのお届け時の配送料・・お客様のご負担(ご返金時に差し引かせて頂きます。)
  • ⇒ご返品時の配送料・・お客様のご負担(元払いにてご配送のお手続きをお願い致します。)
  • ⇒銀行口座振り込みでのお支払の場合のご返金時の振込手数料・・お客様のご負担
・弊社の不備によるご返品
  • ⇒お客様への最初のお届け時の配送料・・弊社の負担
  • ⇒ご返品時の配送料・・弊社の負担(着払いにてご配送のお手続きをお願い致します。)
  • ⇒銀行口座振り込みでのお支払の場合のご返金時の振込手数料・・弊社の負担
・お客様のご都合によるご交換
  • ⇒お客様への最初のお届け時の配送料・・お客様のご負担
  • ⇒ご返送時の配送料・・お客様のご負担(元払いにてご配送のお手続きをお願い致します。)
  • ⇒新しいお品物をお送りする際の配送料・・税別10,000円以下の場合はお客様のご負担、それ以上の場合は弊社の負担。
・弊社の不備によるご交換
  • ⇒お客様への最初のお届け時の配送料・・お客様のご負担
  • ⇒ご返送時の配送料・・弊社の負担(着払いにてご配送のお手続きをお願い致します。)
  • ⇒新しいお品物をお送りする際の配送料・・弊社の負担
ご返品をお受けすることができない場合。
ご返品をお受けすることができる場合は完全に未使用であることを条件の1つとさせて頂いております。
下記記載の事由にあてはまる場合にはご返品をお断りさせて頂いておりますため、予めご了承下さいませ。
  • ・お品物到着より7日が経過している。
  • ・においが付着してしまっている。
  • ・お品物に傷や汚れが付いてしまっている。
  • ・財布の中にものを入れた形跡がある。
  • ・外に持ち出している形跡がある。
また、弊社に実害が発生しているケースに関しましてもご返品をお断りさせて頂いておりますので予めご了承下さいますようお願いいたします。お品物が届きましたら、どこかに不備が無いかどうか、すぐにご開封して頂きましてお品物の状態をご確認くださいませ。
セミオーダーの商品をキャンセルしたいのですが?
セミオーダーの商品のキャンセルに関しましては制作開始前のみお受けしております。
恐れ入りますが、具体的な制作開始の日時は職人のスケジュールも関与してくるため正確に申し上げることができません。セミオーダーの商品をご検討の際には予め入念なご検討をお願い致します。
もしもご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでご連絡をお願い致します。お電話にてお話をお聞きすることも可能でございますが、納期や革の在庫状況などをその場ですぐに判断できない場合も多くございますため、セミオーダーに関する最初のお問い合わせはメールをお勧めさせて頂いております。その内容を元にメール、もしくはお電話にて折り返しのご連絡を差し上げます。
原則と致しましてメールはメールにて、お電話はお電話にて折り返しのご連絡を差し上げておりますが、セミオーダーのお問い合わせで何回かはメールで、最後はお電話にてという流れでもお話をまとめることができます。
5営業日の「営業日」とは何ですか?
当店の商品の多くを「5営業日以内」で出荷をさせていただいております。この「営業日」は当店の休業日を除いての計算となりますので、土日祝日、当店指定休業日を除いて5日以内に出荷をさせていただく形となります。



例:お客様より水曜日 7月1日にご注文をいただく


15時までにご注文の場合 7月1日の水曜日より5営業日の計算

⇒ 土日を除いて5日以内での出荷となりますので、
7月7日までに当店より出荷 (当店指定休業日をはさまない場合)


15時以降にご注文の場合 7月2日の木曜日より5営業日の計算

⇒ 土日を除いて5日以内での出荷となりますので、
7月8日までに当店より出荷(当店指定休業日をはさまない場合)


多くのご注文におきましては、5営業日かからず発送をさせていただいておりますが、実店舗からのお取り寄せ商品や年末の繁忙期の場合などはお時間をいただく可能性がございます。ご迷惑をおかけしてしまい恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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