代々木上原から千歳船橋へはしご酒🍺楽しい日曜日

こんにちは サロン・ド・アルファード恵比寿三越店スタッフ&PR山室です。 先日の日曜日、旦那が子供と二人でお出かけすると言ってくれたので、久しぶりに友人と昼飲みしてきました。 コロナ禍前は、親しい友人と家を行き来して、ともに食卓を囲んだり、子供も一緒に友人たちと食事をするのが楽しみのひとつでしたが、このご時世なかなかそうもいかず、、、 久々のお出かけとなりました。 雨が多かった今年の10月に、久々の快晴でうきうきで出かけて来ました♡ 場所は代々木上原 出勤時は毎日下車し、乗り換えをしている場所ですが、改札から出るのは5年ぶりくらいです笑 南口を出て徒歩2分 の場所なのに道に迷い、目の前にあった交番でおまわりさんに道を尋ねます。 住所をいうと、 「あ、あそこですね」 と笑顔でななめ前を指さされました💦 目の前に目的の場所があるのに気づかない! 恥ずかしさとともにお礼を伝えお店へ向かいました。 お店はクラフトビールや自然派ワインのお店、「終日one 」さん 花屋さんと食事のスペースが一緒になっていて、不思議な空間。でも、お酒を飲むにはぴったりの雰囲気です。 美味しいお酒と素敵な空間に時が経つのも忘れておしゃべり。 ビールの種類、たくさん! ビール好きのわたしとしては大興奮です! お料理もおしゃれ♡でお酒に合うものばかり ビールがすすみます。 お店の方にALC.7.8%ですが大丈夫ですか??と聞かれたビールが思いのほかフルーティーで美味しく、速攻で2本飲み、あっという間にべろべろに笑 (もうカラなのに吸い付いてます、、、酔っ払ってますね💦) 最近職場で新しくインタビューの仕事を始めたという友人の話を聞くにつれ、その友人は昔から聞き上手で、わたしのつまらないたわごとを、とても楽しい話のように聞いてくれていたことを思い、ぴったりの仕事に巡り合ったんではないかと感動したりしました。 楽しいお酒はすすみ 暮れるのが早い秋の太陽にもう帰る時間かしら、と焦りながら、家族に一緒に食べようと約束した夕食の時間まではまだ余裕がある、ということで、2軒目は、懐かしの大好きな千歳船橋にある「きのこの」さんへ 何を食べてもおいしいし、お店の方との会話も楽しい、雰囲気も良くて、大好きなお店です。 今は少し離れてしまったけれど、近くに住んでいるときは毎日のように行っていました。 日が落ちるのが早く、肌寒くなってきた今くらいの季節は特に あと3分電車に乗れば最寄りの駅なのに、ふと人恋しくなっておりてしまう、馴染みの顔が暖かい笑顔で迎えてくれる、そういう場所っていいですよね。 もっとゆっくりしたかったのですが、(よだれ必至の餃子やあれやこれや、、、食べたかった!)家族との夕食の時間が近づいてきたため、まだ飲むという友人を残し一人、家路につきました。 帰り道、今日は、いい日だったなーと思い、また、こういう日のために頑張って働こうと思いました。 ここまでお読みいただきありがとうございます! 次回もまたぜひぜひ、よろしくお願いいたします✨✨✨ 恵比寿三越店&PR  山室 c